m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
プロが教えるキャラデ講座
この絵は削除しました。自主規制タイマーデス。

みなさん今日は。デザインプロダクト、REALWORDS UNDERGROUNDの中山大輔です。こんばんわか。ブログをはじめた初日からいきなり500件超のアクセスを頂き大変驚いています。本当にありがとうございます。スタジオではいつも無愛想な顔で機関銃下げて、ゴメンと思いつつ日本刀でイガー君斬ったり、申し訳ないと思いつつもキックボードで走りまわったりして、新人の方とか迷惑そうにしているので〝オレって嫌われ者〟とヘコんだりしていますが、読者の皆さんが気にかけて下さってるというかとが分って力を得た次第です。大変ありがとうございます。何かお礼をと思ったのですが、あげられるものを500個も持ってないので、代わりに僕が普段どのように絵を描いたりデザインしたりしているかを、気が向いたらお伝えしようかと思います。自分でイラストを描いている読者の方も多いようなので、何かしらのお役にたてていただけるなら幸いです。興味ない方には極めて下らないコーナーなのでシカトしてください。代わりにHな絵とか描いてお送りします。さて、上の極めて悪人ズラの人物は誰かというと門外不出、人気モノのシーラちゃんアタマ推敲です。あのザンギリ頭もあそこに至るのにはそれなりの道があったりするわけです。なんとなくあの変な髪形にするわけじゃないんですよ。それこそ横からA子さん(仮名)とかから〝アタシさーあの髪型○○見たいで気持ち悪くてヤなのよねー!変な話さー…〟とか散々言われたりしながら試行錯誤辿り着くわけです。そういうプロとしてのテクニックの部分も面白いかと。著作権などにかからない、どこにも納品していない推敲ラフとか使ってご説明したいと思います。気が向いたら。
 こうしてブログにして気がついたんですが、僕の描くキャラみんな悪人ズラですね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、私のブログに来てくださってたみたいでありがとうございます。
 イタリアで仕事をしているのですが、こうしてプロの方のブログを見ると、どんなふうに日本ではイラストレーターの方が仕事をしているのか覗けて嬉しいです。
 更新頑張って下さい。またのぞきにきます。
2005/06/30(木) 02:48:11 | URL | kubotan #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ブログでプロの方の絵が拝めるとは~。
勉強させていただきます。
さっそくお気に入りに追加しました。
イラスト講座の続きが楽しみです(^^)
Hな絵も楽しみですw
2005/06/30(木) 22:26:07 | URL | ハセル #pYLV/Rxk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
