m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
思考法(更新)
思考法・判断基準
○ リセットと集中。常に前を見て夢を思い続ける。
○ 出来ないことも出来ると確信せよ。「偶然の連続」をエンジョイ。
○ 自分の好きなことをやって生きてよい!という画期的発見。
○ 自分が他人に何を提供することが出来るか常に考えよう。
○ 社会の評価ではなく自分の評価基準。
○ 家族は自分の姿を映してくれる忠実な鏡である。
○ 二分割思考を捨てる。〔第3のチャンス〕
○ 悩みは悪しき欲望の裏返し。悩まなくて良い。
○ 健全で素直なものの考え方が良い結果、良い環境をひきつける。
○ 「フツーはね…」は世の中には無い!
○ あなたの“悩み”は現在現実にはなっていない。対処すればよい。〔危機管理〕
○ 自分の問題は自分にしか解決できない。ほかの誰にも解決できない。
○ 2割の賛成が得られれば8割に嫌われても良い。
○ 使命は特定の仕事ではなく自分にある。
○ 依頼心を捨てよ!
○ カッコは自分がつけるのではなく、他人が認めてくれるもの。先頭を走るというのは時に泥臭くカッコ悪い。
○ 今は戦時中なんだ!ここがガマンのしどころ。
○ 重要なのは努力やプロセスではなく結果である。
○ 自分におきる問題はすべて自分の行動と思考の結果。
○ 決まりは守るものと違う。「作る」もの。
○ ハズレにしょげない。はずれに懲りない。
○ 雇う脳と雇われ脳。
○ 何事にも深刻になり過ぎない。
○ 何事も最後にはうまくいく。悪い面は見ない。
○ その仕事が成功したときの事を想像しよう。
○ 自分を成功させられるのは自分だけである。誰も邪魔できない。自分の思考と行動に責任を持とう。
○ 「ごめんなさい」「わかりません」と言えるようになると人間強くなる。
○ 他人は他人。人の言うことは気にしない。
○ 自分の選んだ道が一番いい道。
○ どんな場合にも自分の責任。他人のせいではない。
○ やりたいと思っていることをやっている自分を想像する。
○ いつも『これが最後』。
○ 作りたいから作る。楽しいから作る。
○ 十年後の自分からアドバイスをもらう。最高のメンター。
○ 過去のプライドや見栄や意地も捨てて、とことん反省する。
○ Simple is 全て。
○ 逆境を楽しめる。成功者の典型。
○ 肯定の金太郎飴。根がいい人からは意地悪な言葉は出ない。
○ 私が住む場所を照らすのは私。周囲の人々や環境は関係ない。
○ 自分で認めない限り「限界」などというものは存在しない。
○ 私たちの強さは私たちの弱さから生まれる。
○ プライドを捨てる捨てる苦しさより一流を目指す苦しさの方が楽。
○ 人と比べているうちは本当の価値は見出せない。他人との比較は意味が無い。
○ 〝必ず超える〟とい意思があればどんな壁も越えられる。
○ 積極的思考は磁石のようにチャンスと人をひきつける。
○ もっと効率的に稼ぐ方法は無いだろうか。生み出す方法は無いだろうか。
○ 万象肯定、万象感謝。
○ 負けないと言っている時点で負けている。意識している時点で×。
○ 自分が雇い主なら今日一日の働きに満足するだろうか?
○ もっと効率的に稼ぎを生み出す方法はないだろうか?
○ その収入は何からどのようにして得たのか?その収入は誰から得ているだろうか?そしてより多くの収入を得るにはどうしたら良いだろうか?
○ 人と違うことを恐れない。
○ 今、この瞬間を生きる。
○ 大から小へ考える。大きな目標から小さな目標へ落とし込んで行く。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
