m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信用・人から好かれる(更新)
コミュニケーション・人から好かれる
○ 誰も人の悩みを一緒に悩む人はいない。→聞き手上手は信用される。
○ 人の実名をあげて中傷しない。
○ 他人の落ち度を責めてはならない。寛容であれ。
○ 人から好かれる→まず人が嫌がることを止める。
○ 何でー!どうして?は止めよう。相手を責めない。
○ 懐の痛まぬことを惜しむな。思いやり・友情・よき助言。
○ 自分がして欲しいと思うことは何よりまず、他人にそうしてあげること。
○ モテる=①出会いの回数×②外見×③中身=④環境×⑤魅力
○ ナンパ思考法。みんなハッピー。
○ 女性は出世している男性よりも、自分に自信や誇りを持っている男性を尊敬する。
○ 人を裁くな!もし人に裁きを受けたくないならば。
○ 今日の人脈は明日へ持ち越さない。今行動を。
○ 人を動かすには、相手の望む話を考えて話す以外方法は無い。
○ 心からの賞賛を与えることで、一人の人間の人生が変わる。
○ 思いやりから出る感謝の言葉をふりまきながら日々をすごす。
○ 人の心を傷つけることで人間を変えることは絶対に不可能であり、全くの無益である。
○ 最初に与えずにえようとするのは、種を蒔かずに収穫を得ようとするのと同じ。
○ 友を得るには、自分に気を引こうとするのではなく、相手に純粋な関心を寄せることが大切。
○ どうもありがとう!
○ 相手の話に耳を傾けよう!注意を払おう。
○ いったん相手の意見を認めて反論をする。「イエス・バット」方式。
○ 会話の中に3分に1回くらい「そうなんですよ○○さん!」と相手の名前を入れる。
○ 言い訳や理論ではなく結論を伝える。
○ 第一印象を伝えるのに2度目のチャンスは無い。
○ 断り上手は成功上手。
○ 相手は自分の合せ鏡。
○ 人と会うときのコツ。その人の5年後を見る。
○ 感動、感激、感謝をはっきり口に出そう。
○ 〝7歳以前の親子関係について話す〝短時間で信頼関係を築く秘密。
○ 自分の弱いところを隠さないでさらけ出す。ノンファイティングポーズ。
○ 相手に不満や怒りを感じた時にこそきちんとコミュニケーションをとる。
○ 明るくふるまって他人を巻き込もう。
○ 暗い顔して他人にモノを頼まない。
○ 陰気な顔して話かけない。
○ 喜びを素直に表現しよう。
○ 大きな声で話そう。
○ 早口で話そう。
○ 強調しよう。
○ 間を取って話そう。
○ 笑みこ込めて話そう。
○ 変化をつけて話そう。
○ 紛争を防ぐ法則:相手に重要感を持たせて話す。
○ どのような相手に対しても、「私はこの人が好きだ、敬意を払おう」という気持ちで接する。向かい合う。
○ 人は認められると行動が積極的になる。
○ 人を非難する代わりに相手を理解するよう勤めよう。
○ 批判は相手の意欲をそぐだけで少しの改善にもならない。
○ 人の評価は様々なルートを通して四方八方に広がって行く。そして人生に大きな影響を与える。
○ 権力を振りかざす雇い主。口やかましい妻。→やさしい打ち解けた態度で接する。
○ 魔法の言葉「あなたがそう思うのは最もです。私が同じ立場ならそう思います。」
○ 人がそういう態度をとるのは、自分がそういう態度をとっているからだ。
○ 的を作りたくなければ、友に勝つ良い。見方をつくりたければ、友を勝たせると良い。
○ 人は、認めれれた気持ちになると、行動が積極的になる。
○ 人が失敗した時にこそ許そう。その人は必ず失敗を取り戻そうと頑張る。
○ 相手によいと思われようというのがそもそもの間違い。
○ 人を非難するかわりに、相手を理解するように努めよう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。