m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
行動のヒント(更新)
行動のヒント
○ 何事も理論より現場の実体験が学びになる。
○ 百の理屈よりも1つの実績。
○ 秀吉→細やかな心配り、気使いの達人。
○ 「そのうち」やりたいと思っていることは今すぐやる。人に聞いてもらいたいならまず実績を上げる。
○ プールの水をおちょこでくみ上げることからやってみよ。すぐ行動。
○ 時節を強要しない。やるだけ無駄。信用をなくす。
○ とことん成功者をまねることからはじめる。
○ 「不言実行」周囲の雑音を避ける。
○ いつもと同じことをすると同じ結果になる。自分の本質に合わないことはやらない。
○ やることが怖いことのそばに自分のかくれた才能がある。
○ 欲しいポジションは自分から取りにいく。
○ 「得る」ためには「与えよ」。
○ 周囲を気にしすぎるな。自分を見失うな。
○ やりたい仕事は臆せずアピール。
○ 大きな声で挨拶しよう!元気が出てくる!
○ 笑顔を作ろう!心が楽しくなる!
○ 人に礼儀を尽くそう!尊敬の念が沸いてくる。
○ 今ある条件、今できることを毎日真剣に考え、最高のものをつくり続ける。
○ 壁を乗り越えるのは無く、壁をぶっ潰す勢いで動いていれば、きっと何かつかめる。
○ ガムシャラに働いていれば余計なこと考えなくてすむ。
○ 会議はいくら間違えても原点されない早押しクイズ。
○ 徹底した「常識破りを」意識してやる。
○ 今あるモノを活用していく。
○ やりたいことはまず行動によって示せ。
○ 何はともあれ初めてみる。気が乗らなくても手をつける。
○ 目的を明確にし、その周辺の情報、資料を徹底的に調べる。
○ 正しいことをしているなら、何を言われてもよい。
○ よくなるのであれば、道半ばであってもどんどん変えてゆく。
○ 自分の考えた仮設は必ず徹底したリサーチをし、現実を知ること。
○ も起票を設定したら、即座に猛烈に行動。
○ 何かひらめいたら、常識であれこれ考えずにすぐ実行。
○ 成功するために役に立たないことにエネルギーを浪費することを止めるべきだ。
○ 方法はわからなくていい。可能性を追求してみる。
○ なぜその方法を取るのか、根拠を明確に。
○ 〝上手くいくかも知れないアイデア〟は実行する。チャンスを棒に振らない。
○ 「自分はこういう人間になるのだ。こういう人生を送るのだ」と全ての人々に言って回ること。



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
私は有言不実行を目指しています。

あの中山さんのブログお気に入りに入れたいのですがよろしいでしょうか?ぜひお願いします。
2005/07/29(金) 22:59:08 | URL | 玉手箱 #-[ 編集]
え、恐縮です。ありがとうございます。こちらからもぜひよろしくお願いします!ですよ。じゃあ相互リンクということで!
2005/07/29(金) 23:09:16 | URL | 中山 #-[ 編集]
わ、恐縮だなんてこいらこそ恐縮です。本当にありがとうございます。
さっそくリンクします。またあとで確認しておいてください。
2005/07/29(金) 23:57:42 | URL | 玉手箱 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
