m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
液晶タブレット
EFの欄

キャラクターアーティストの中山大介です。

今年からペーパーレス!液タブを導入した。
 仕事は一元管理!の原則をまっとうすべく昨年から仕事環境の完全デジタル化計画に取り組んでいたのだけど、コレまでアニメの周辺の仕事とか重なってしまい、なかなか実現していなかったのでした。intuos3って描き味すごく良くてイラストとか描くのにはすごくいいんだけど、アニメの決まった書式の中でゼロから起こすのがヒジョーにやりにくい。
 そんな折、これスゲーいいーんだよ、とキリヤさんからタブレットPCを見せられた。その時ははふ~ん位にしか思ってなかったのだけど、昨日突然ハッと思いつきでwacomの液タブを見に立川のビッグカメラまでいって見てきた。触ってみたら触脳とモニターが直結する衝撃の体験!こりゃスゲ!当たり前のことがなんだかすごい。
 今年はコレでガンガン描いてみたいとおもいます。

たこカイカイ

とりあえず〝ペイント〟でタコ書いてみる。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
これから
4℃はデジタル作画(すいません、レイアウトからペーペーレスということです。)に移行する
ということでしょうか?
2006/01/11(水) 10:58:11 | URL | 大部屋 #nHJJpgAU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ノートパソコン選びのことならおまかせ!
2006/01/12(木) 10:48:07 | ノートパソコン選びNavi
後悔しないノートパソコン購入を応援します。
2006/01/13(金) 02:29:23 | ノートパソコン購入講座
