m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
こいつはいいかも!2ページ見開きデイリーリフィルを使った創作術。
古代戦士

こんにちは、中間管理クリエーターを脱出しつつある中山大輔です。
 
現在他ブログにてお仕事関係の記事を書いているので、関連した記事ということでしばらく手帳を使った創造術や自分&組織管理のことを書いてみたいと思う。ビジネス系の仕事術とか手帳術って本屋さんに行くと結構出回っていると思うんだけど、クリエーター系の人のものって探してもそう無いんで実に不満だ。だから自分で書いて見る。手帳シーズンだし。


Date your dream デイリーリフィル

前出のDate your dreamのリフィール。お目当てだった週間バーチカルのスケジュールよりも気に入ったものが入っていた。それは日記を目的とした2ページ見開のデイリーリフィル。
 昨年までマルチヒマジンだった自分とはうって変わって、現在はキャラクターデザイナー、映像作家、ディレクター、作画監督などを兼務。そしてこの後の企画、構成やシナリオとか○○とかペ×××とか常時複数のタスクが重なり始めた上、チチオヤとかオットとか複数のブログとかmixiとか…出すだけじゃなくて遊び行ったりソフト覚えたりインプットもしないといけないし…バイクの復活もやりたいしー…的に頭の悪い人間としては思考能力の限界が危ぶまれはじめていた。いや、もともとあんまし頭は働かないんだけど。


デイリーリフィル


続く…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
