m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
スポンサーサイト
多くを望む者には多くのモノが与えられる。
20050702141725.jpg
こんにちは。スーパー楽天思考アドバイザーの中山大輔です。読者のから〝本を出して!〟とメールをいただきましたが、実は知り合いの編集人から〝これ本にしよう〟と要請されました。だけど初めて数日、たったコレだけしか書いないので、本にしようにも今のところシヨウがありません。ただ1年とか続けるとどうなるのかわかりませんので、一応意識はしておこうと思い手帳に書いておきました。皆さん、自分のやりたいことを紙に書くとホントに実現するってしってました?自分の経験上、コレは実証済みなんですが本当なんです。例えば昔、表参道のカフェで外国人の友人と楽しく話をしている人達を見てカッコイイナーとか思い、紙にそう書いたんです。すると数年後そうなるわけですよ。僕の場合〝ロシア人と居酒屋で飲んだくれる〟でしたが(笑)。想いが実現する時には自分の予想もしなかった方向からやってくるんです。この誤差についてはまた今度。

出版社の方で興味のある方はお早めに連絡ください。先の話ですけど。


Illmatic.jpg
ススメとく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども、はじめまして。
「アルス」バカのDarkWolf(柳原 嘉宏)と申します。
ウチのはてなに書き込みありがとうございました。ビックリしましたけど(笑
中山さんがココを公開されてから欠かさず読ませて頂いてますが、
僕の心にビシビシと刺さる言葉が多く、本になるのなら買います。2、3冊程買います。
自分のやりたいことを紙に書く、ですか。早速やってみます。
先日のクジを引く例えや、「何事も最後には上手くいく」の日記でも
目からウロコ落ちまくりです。
なんだか、中山さんの哲学がアルスの性格に反映されてると思うのですが
どうでしょうか?
僕は「想う心があれば・・」というのが座右の銘になりましたが、やはり気持ちの問題なのでしょうか。
行動が伴うというのは承知の上ですけど。
ではでは、また遊びに来ますです。
2005/07/03(日) 01:38:34 | URL | DarkWolf #HfMzn2gY[ 編集]
「はてな」のAuggieです。
書き込みありがとうございます。
早速お邪魔しました。

……というか、感激です!
実は先日、ちょうど古書店で
『パトレーバーWXIII』の角川ムックを手に入れたところでしたので。
こういうのも一種のシンクロニシティなのでしょうか。

「やりたいことを紙に書いておく」というのは納得です。
私も大きい目標は紙に書いたりしています。
手帳に色々と書きとめておく、ですか。
参考にさせていただきます。
言霊とか、文字の力って本当にありますよね。


またお邪魔します。
2005/07/03(日) 14:26:04 | URL | Auggie #-[ 編集]
私は某「○ック・オフ」で購入したのでわかりませんが、
奥付を見ると「2002年3月」とあるので、
まだ在庫もあるのではないでしょうか? 
それとも、やはりこういうムックは在庫もすぐなくなってしまうものなのですかね…。

しかし、このムックのタイトル、
「WXIII 機動警察パトレイバーMANIAXX」
に少し笑いました。
タイトル通りデータ豊富です。
2005/07/03(日) 19:50:42 | URL | Auggie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
