m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手帳構成の続き
こんにちは、中山です。ちょっと間が空きましたが、手帳の後半部分の大まかな構成の解説です。

1

まず、〝PROJECT〟のフォルダ。ディレクターという立場上、大小複数にわたるプロジェクトの管理が必要です。プロジェクトごとに打ち合わせの内容や用件を書き込みます。一件一リフィルが原則です。〝このプロジェクトで何を成すか〟といった目標に関することは、前出の〝MISSION〟の項目です。


2

〝行動指針〟の欄。このブログに〝人生取り扱い説明書〟として紹介させていただいている箇所です。取り外しできる下敷きにポストイットを並べて貼り付けておいて、ほとんどのメモはここで取ります。溜まったメモは後で内容ごとに項目に分け貼り直し整理しますが、書き込んだポストイットも次第に溜まってくるので、後日息抜きにコーヒーショップに行った際一気にタイプしてデータ化してしまいます。それは息抜きなのか?


3

いわゆる雑記のページ。考え事はすべてここでします。物事を立体的に捉えるため、思考は必ず文章ではなく図式化して書き込みます。


4

〝WX〟フォルダ。忘記欄ですね。パスワードとか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/30(金) 12:56:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。