m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
スポンサーサイト
TOCHKAさんにお会いする。
大丈夫?
こんにちは。酔っ払いの中山大輔です。

トーチカ夫妻と

トーチカ夫妻と。左からモンノさん、酔っ払い(グデングデン)、ナガタさん。写真許可頂ました。

アニメーション制作ユニットのトーチカさん のお招きを頂き、ショートフィルムの上映会に参加させていただきました。トーチカさんはご夫婦で、MTVなどの短編映像などを手がけているアニメーション制作ユニットです。ロシアやチェコなどのアーチスティックなアニメーション風の作風を持ちながら、独特な世界観や解釈で、かなりぶっ飛んだパンキッシュで刺激的な映像に仕上げています。先日デモリールを頂いたのですが、非常にクオリティも高く内容も刺激たっぷり(服用時の注意・お子様には危険映像かと思われます…)で面白く、ぜひお会いしたくなりました。実はmixi仲間のオフ会だったらいのですが無理言ってお会いしていただきました。皆さんの持ち寄られた自主制作作品の数がどれも面白く、いろんな方と知り合え、個人的には大変実りのある上映会となりました。参加させていただきありがとうございます。
上映風景

トーチカさんのホームページです。
トーチカ制作所
http://www.tochka-factory.com/
看板に矢印が出ていますが、どこから入るのかちょっと分かりにくいのでこちらメインメニューです。
Main Menu
http://www.tochka-factory.com/mt/


 事前情報として、奥さんのモンノさがかなりな天然でオチャメと聞いていたのですが、初回のメールから〝中村(中山)さん、中村(中山)さん!〟と一ボケあり、すぐに謝罪のメールが来て、一人でかなり狼狽している様子が伺えて面白かったです。この事がココで全国に知れてしまい、今もさぞ狼狽していることでしょう…わっはっは。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(笑)私も参加したかったです。昨日嫁から連絡があり、中山さんが持ってきてくれた作品集もかなり刺激的だったようで、興奮の様子でした。
彼女(彼)自身、現実と非現実的な部分がありおもしろいですよね。
私たちの行っているような地下活動に参加していただいてありがとうございました。(笑)
2005/09/26(月) 11:16:00 | URL | oka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
