m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
取材を受ける
FirstSquad

こんにちは、海外で活躍している(らしい)キャラクターアーティストの中山大輔です。

ロシアのアニメ誌から取材を受けました。以前ドイツのアニメ雑誌の方が来ていましたが、どうもヨーロッパでは日本のアニメ熱がご盛んなようです。


FirstSquadキャラ

写真はロシアの「ANIME guide」誌。お、キャラ表なんか載ってる。もう全編日本のアニメ一色ですね。「今後の展開について~」ってそんなのあんの?。おかげさまで「First Squad」はロシアの若者たちの間で〝ロシアを初めて扱った衝撃のジャパ二メーション〟として受け入れてもらえらそうで…日本では作ったスタッフ位しか知らないと思うけど…そりゃヨカッタ(よく分かりません)。誰か相手してください。ちなみに一番人気は〝エヴァンゲリオン〟だそーです。



 ロシアというのはソ連時代に国でアニメを作っていたこともあり元々アニメ大国なんですが、ここ2、3年で日本のアニメがどっと入ってしまいマーケットがガラリと変わってしまったそうです。ロシア製のアニメが企画すらマーケットに上げることが出来ずに製作が困難になっているとか。まるで〝外来種〟のブラックバス。ちょっと心配です。


コメント
この記事へのコメント
「First Squad」、日本で観れる日を楽しみにしております。
 それにしても情報が全く無いのが寂しい限り・・・。
早く観たいです。
2005/09/15(木) 18:48:43 | URL | DarkWolf(柳原嘉宏) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
