m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
ザッと手帳の構成2
ペンが

こんにちは。向上心の塊、中山大輔です。

手帳を買うと今時使わねーよ!と突っ込みたくなるアドレスリフィルがついてきますが、この仕切りが大変役に立ちます。

ABの欄

まず〝AB〟のフォルダ。憧れの人、将来着たい服、住みたい家、車、旅行したい場所、レストラン、小物、などの写真の切り抜き等。何年後自分がどういう生活をしているのか一目で分かります。


CDの欄

次に〝CD〟のフォルダ。〝毎朝声に出して読む〟ミッションステートメントフォルダです。後述するやりたいことリストや未来年表から導き出されたや達成事項や自分に対する誓い、プラスのエネルギーを与える魔法の言葉、指針など収められています。時間の関係から毎朝トイレで読むことになってしまうのですが、必ず子供が入ってくるのでこまりものです。プライバシーもヘッタクレもありゃしません。便器を覗くのは止めて欲しいです。



EFの欄

〝EF〟のフォルダ。以前、ここでも書きましたが、やりたいこと100~リスト。熊谷式に習い経済、仕事、教養、プライベート、心、健康のカテゴリごとに分かれています。手帳を使う方は必ずこれから書き始めましょう。赤い修正がやたら入っているのは、人間これを書き出すと、なぜか本心ではなく社会からすり込まれた常識を書き始めるからです。本心からの欲求をさらけ出すまでには常識のからを破って行く必要があるので時間がかかることも。何度も読みなすうちに「別にこんなことしたかねーな…」ということがどんどん出てきて修正が加わって行きます。


〝Z〟まで続きます。やすみ休み。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
