m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
TBS本丸のなぞを解明
カンカラおんな

こんにちは。キャラクターアーティストの中山大輔です。


TBS

何かと縁のあるTBSさんにお邪魔。あれ?活動報告は別ブログに移したんじゃないの?…そのつもりだったんですけど…かわいいのばっかりになっちゃて…。いえ、思ってるとそうなるおいう話です。


TBS2

春から赤坂に通っていたんですが、その件も終ってしまってTBS本丸には行けずじまい。一回でいいから入りてーなー、誰か偉い人とお友達になりてーなーと思いながら隣の工事現場の写真を撮って濁していましたが、どっかのエライひとが気に入ってくれたそうで、そう日も立たないうちにお邪魔することに。
 この件については手帳には書いていません。現実を引き付けるのは深層部の意識で思っている事なんですね。紙に書くというのは、やりたいことを手帳に書いて深層の意識にすり込んで実現させてしまうツールなのですが、書いてなくてもホントニ興味があったり思っていることは紙に書かなくてもやってきます。


新社屋工事現場

もう一つ興味があったのはTBSの隣でやっている工事。赤坂にこれだけデッカイ空が開けるのはそうなかろうと「なに作るのかなー」と思いながら写真を撮っていたのですが、実は「TBS新社屋」なんだそうです。ええーいまのビルも何年か前に建てたばっかりじゃん!また作るのか。


TBS

 もう一つ。TBSのてっぺんにはでっかい○がついていますが、実はこれへリポートじゃないんだそうです。報道が使うからヘリポート作ろう!と作ってはみたものの、実はこの地域は条例でヘリコプター禁止だったそうで、仕方なく網をはっつけてごまかしているとか。
コメント
この記事へのコメント
>思っていることは紙に書かなくてもやってきます。

もうアルスの言葉そのままですね。
「想う心があれば、誰にだって魔法は使える」
「魔法っていうのは、奇跡を起こすって意味なんだよ」

このアルス=中山さんの言葉、励まされます。
「想う心があれば、誰にだって奇跡は起こせる!」
2005/09/07(水) 23:31:48 | URL | DarkWolf(柳原嘉宏) #-[ 編集]
いや、それはシナリオの小原さんの言葉です。僕じゃありません。ただ、今の自分の基礎になっているのは小原さんのような成功している人々との出会いのように思います。小原さをは何かホリエモン的な発想の人で、自分のやりたいことは全部やってから死ぬ!みたいな気迫と覚悟のある人でした。出会う人によって人生が創られると何かでよみましたが、まさにその通りだと思います。このブログの読者のみなさまとの出会いもそうだと思うので、みんなに良いエネルギーがまわるようこころがけて行きたいと思います。
2005/09/08(木) 00:55:14 | URL | 中山 #-[ 編集]
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
2005/09/09(金) 18:14:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
