m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
手帳使い出すきっかけ
ナポレオンフィッシュ

こんにちは、キャラクターアーティストの中山大輔です。

ファイロファクス

これが私の手帳です。FAIROFAX社製、ハムステッドのバイブルサイズ。ジッパータイプと迷いましたが、デザインが気に入ったのでハムステッドに。色は茶で価格は¥16000ほど。東急ハンズなどで購入できます。

20代も終盤に差し掛かったころ、最初の不動産を購入しました(10コは買うぞ)。知識も乏しく賢い買い方ではなかったかもしれませんが、10年前のの自分の約束は守りました。

 ハタチの自分はそれなりに野心家だったので、早いとこ上手くなって宮崎駿みたいに成功してやろうとアニメの世界に紛れ込んだのです。勉強もできず、絵しか取り柄のない人間がフェラーリ買うにはこれしかなかろうと。

 ところが早々に弱ったことになります。アニメの世界で出会う人々のほとんどが自分の人生に悲観的なのです。まるで呪文のように「一生家は買えない」「絶対金持ちにはなれない」と唱え、ちょっと世に出た人々の悪い噂話に花を咲かせています。元来、元気人間なはずの私も、何年もそういう世界に混ざっていると、本当にダメ気がしてくるのでした。いつの間にか自分には何もかもが無理に思えてきて、次第に目標も消えてゆきます。

  しかし幸いなことにそれらはすべて嘘、それも大ウソだったわけですが、それまでに経てきた様々な経験や多様な職業や、人々の人生を見聞きしてきた結果、総括として次のような結論に達しました。

○人生は良いことも悪いことも、どうも自分が思ったようなものになる。
○逆に言うと、自分が思った以外のものにはならない。自分が想い描いた以上のものにもならない。
○そうなると思っていると大抵のことはそうなる。出来ないと思っているとデキナい。
○自分が望んだものは、たとえ困難に見える目標であってもそう遠くない将来必ず現実になる。

こんななことも。

○「できない」「そんなこと無理だ」と言う人々が(残念ながら大多数)いるが、それらはすべて大嘘。
○大概の人は進む方向を決めずに波に身を任せることを「運命」と呼んでいる。
○大概の人々が「自分はこれくらい」と思うレベルで生活している。低いものを望む人は低いものを引き寄せ、より高いもの望む人はより高いものを得ている。

自分の置かれている現実とそこからくる違和感がかつてないほどに高まったのもこの頃です。なんだかイライラして仕方がない。10年分のフラストレーションが飽和状態に達したとでも言うのか。今の俺ってもっと俺ってカッコイイはずな気が…。

○漠然とそう思っていると本当に漠然とした形のものが現実にやってくる。
○夢のディティールがはっきりしていないと、自分が思っているものとはビミョーに違うものがやってくる。

それまで「あきらめ」の世界の中で生活する事で、あらゆることを諦めるようになっていたのだと思います。
 その違和感、心の奥の奥底の本心の自分が何を考えているのか探り出す作業を自然に始めていました。以前からリング式の雑記帳を使っていたのですが、そこに脳の中のあらゆる思考を記録し始めたのす。
                                                              続く



                        





お知らせ・雑記を引越しました。
スプレー密売
こんにちは。REALWORDS UNDERGROUND・中山大輔です。

 最初、試験的に日記でも書いてみるかたとはじめたココ〝幸せノート〟ですが、今後〝創造〟と〝思いを実現させる〟方々のための比較的お堅い記事ばかりになって参ります。ですが、ゆるい記事を書きたい自分の居場所がなくなってしまうため、こちらにこれまでどうりのオチャラけた雑記や活動報告などを移させていただきたいと思います。何度も行ったりきたりししてすみません。

 中山大輔【リアルワーズアンダグラン活動報告】
http://blog.livedoor.jp/sukedai_techou/


想いが形になるとき2
東北新社ブース


 「TAFに自分の絵のブースを造る」と決めたのはいいものの、そこまでの道筋はさっぱりわからないままではありましたが、当時もうひとつ強く思っていたことがありました。私を4℃に紹介してくださった荒川真嗣さんに何かの形でお返しがしたいと思っていたことです。アニメーションの世界では普通ここで〝お返し〟といって相手の仕事のお手伝いをするのですが、4℃で働く手前、おいそれと他所で働く荒川さんの手伝いをする訳には行きません。お互い(特に相手は監督)多忙のまま会えない状態になってしまったので、「自分が活躍する姿をお見せすることが一番の恩返しになる」と心に決めていました。

ハタシテ1年後、東北新社さんのブースで魔法少女隊のリリースが発表になります(残念ながら、その年はアルスのキャラが正直イカシテいないことに落ち込み、とても見に行けませんでした)。そして何よりもその翌年、荒川真嗣さんがキャラクターデザインをされた〝風人物語〟が自分の魔法少女隊アルスと共に、東北新社さんのブースに飾られているではありませんか。 荒川さんが気付いてくれたかは定かではありませんが、氏に対して最高の恩返しができたと感じた瞬間でした。

 同時に、「そう思ってればそのうち大体そうなるっぽい」という従来のなんとなくの感覚から「どうも本当に思った事は何故かその通りに実現化する」ということ。「逆に自分がアヤフヤなままのイメージでいたことは、アヤフヤなまま実現する」と確信し始めます。                                   続く。


想いがかたちになる時1   
横顔

こんにちは。REALWORDS UNDERGROUND・中山大輔です。

2002年の東京アニメフェアの光景。天井を我が物顔で飛ぶピアチューやコナンのバルーンを見上げつつ非常に悔しい気持ちでいました。各アニメ会社のブースに掲げられたキャラクターを見つつ「自分のイメージは絶対新はずなのに。絶対かっこいいのに。」
TAF


 
〝自分のイメージを世の中に出したい〟と思い始めたのは25歳を過ぎてからと遅い方でした。それから1年間散々トライしたものの、なかなか形に出来ません。大体自分は「ハヤリ」の絵が描けませんし、実力も伴わず了見の狭さも手伝って、気持ちが空回りするままどんどん腐って行きます。当時絶望のズンドコからA子姉さんに拾われてとりあえず生き永らえてはいたものの、自分のイメージを出す方法もさっぱり分からず、仕事も手に付かないまま完全にくすぶっていました。ましてや天下のピカチューのバルーンにライバル心を燃やしたところで自分の思いをどう形にしてよいのかもさっぱり検討もつきません。あまりにも遠く思われたものです。その晩、森本氏から「来年は中山君の絵も出さなきゃね」と言われ至極ガッカリしたことを思い出します。〝自分の絵って何だ?〟という感じです。
 
 だだ、以前より〝今の自分が3年後の自分を創る〟という事だけは本を読んで知っていたので、一応腐ってる人間なりに「よし、来年はムリそうだけど3年後には自分の絵でブースを飾ってやろう」と明確に決めたのはよく覚えています。(そのときはまだ「目標を紙に書き出す」ということは知らなかったのでしませんでしたが)次回に続く。
通常営業再開のお知らせ
ロケットマン

こんにちは。ここしばらくブログ+仕事環境再構築のため駄文など書いていた中山です。

 明日以降、ここの幸せノートの改変を中心にしながら通常営業再開としたいと思います。なお先回お知らせした別ブログでの手帳記事はこちらへ統合させていただきます。ごめんなさい。

 扱いう記事に関してはこれまでどうりの中山の日々の落書きと共に、タイトルの解説欄にあるように〝自分の夢や想い〟を形にする、実現させるといったような問題を読者の皆様と考えられる。、共によい結果へ結びつけられる。そういった場になるような、お役に立てる記事を中心に据えてゆきたいと思います。


 

 
環境再構築中継
20050823100312

忙しい時に限って模様変えなど始めてしまいます。パソコンが小さくなりました。

200508231003122

後ろの壁には新プロジェクトの絵がチラホラ。何か世界観を組み立てる時はガーっと貼りだしてしまえば全体像が見えてくるんです。

本当に怖かった
黒少女

このブログを訪れてくれたLyrical Cutie さんのページで紹介されていた〝ノロイ〟なるページを観たんですが…最初なんか壊れちゃったのかと思いましたが…怖かった。タダのHPでこれだけ怖いのは危ない系以外でははじめてかも。レキさんありがとうございました。


観ないほうがいいです。というか怖すぎて僕も見れてません。あーどうしよ。
〝ノロイ〟
http://www.no-ro-i.jp/



追記:予告編ちょっと見ちゃった…。全部観れません。観ないほうがいいデス、絶対。ああ~大後悔(涙)。怖いよー。もう後ろも振り返れない…。やめとけ!
宇宙人

車輪

環境再構築
20050822154813
ブログの再構築もですが、PCの入れ換えも始めしまい、大変なさわぎの中山です。こ
の文はPHSで書いてます。届いたかな?
夏休みの社内
20050818063004
ちらほらとしか人を見ない4cスタッフ
モブログ?
フィギュア
こんにちは、管理人の中山大輔です。

 やりたかった手帳並びにリアル・ワーズなどのまじめ系記事を他に移そうと思ったので当面ここは活動記録になります。 
  
 で、写真をUPすべくモブログの設定をいじって送っているのですが…全然反応しない…何で?誰か助けて!

アルスフィギュア発送のお知らせ
アルス シーラ
こんにちは。魔法少女隊・中山大輔です。この書き方は変なものを連想させますね、すいません。

 魔法少女隊フィギュア誰かもらってくれ企画。ようやく発送です(注:書いてる時点ではマダ)。ええ、ソウなんです。忙しさにかまけてまだ送っていなかったのです。ゴメンナサイ。でもきちんとお手紙と手書きイラストまでつけるあたりが親切な私です。ファンは大切にするんです。

 イラストが2つあるのは、当選者のほかに、以前からメールを頂いていたとても熱心なファンの方のために別のモノをこしらえたからです。熱意には熱意をもってお答えして行きたいと思います。(Darkwolf氏にも何かあげたかっが住所が書いてなかったので今回はパス)

 当選者の方、おめでとうございます。里親としてかわいがってあげてください。残念ながら今回はずしてしまった御応募いただいた方々、ありがとうございました。住所のある方には追って手書きイラストなどさし上げさせていただきます。100年したら開運何でも鑑定団に出してください。
ラクガキ保管庫更新しました。
だれか修理して使う気あればサイバーショットU(200万画素・オレンジ)差し上げます。携帯買ったほうが安くつくけど…。


か、カワイイ!かわいいよコレ、なんだ?

ゆかいな仲間たち
http://pygmy.blog17.fc2.com/
中山大輔 ブログ画像保管庫開設しました。
非行帽
こんんちは。デザインプロダクト・REALWORDS UNDERGROUNDの中山大輔です。

 かねてよりリンクされていたLivedooe blogに「中山大輔 ラクガキ保管庫」を開設致しました。各ブログコンテンツ内で掲載された日々の落書きや今後掲載されるイラスト画像などをアーカイブとして紹介するページです。ただ、この一ヶ月分でも相当な量のため、随時更新をかけつつお知らせいたします。なお、著作権は中山大輔にありますので、無断転用厳禁でお願いします。(携帯の壁紙は許す!)

「中山大輔 ラクガキ保管庫」
http://blog.livedoor.jp/sukedai4c2000/


お知らせ
076.jpg
管理人・中山大輔です。
 
もののためしに始めたブログ開設から一月以上たちました。 骨ニュースさんやアルス広め隊の皆さんの応援もあり、最初の一ヶ月で約15000以上のアクセスを頂いけました。本当にありがとうございます。

 ほぼ毎日更新をかけていたためか記事の内容も増えてしまいました。アニメの記事を読みに来たのにメンドクサイゲな話がUPされいたり、イラストが見たいのに記事が記事の内容がバラバラで探しにくかったり。連載記事も途切れ途切れになってしまい、現在少し散漫で読みにくい内容になっています。

 なので、この辺で一回店舗改装を行いたいと思います。関連する記事ごとにブログ内容を分割し、別ブログにまとめて読みやすくして行きたます。


 まず主な内容を大体次の様な感じに分割してゆきます。

●スタジオ4℃での仕事に関するお知らせや告知、スタジオ日記、スタッフ紹介、アニメやクリエーションに関する記事、スタジオ4℃周辺とその周辺のスナップ写真等。(ここはゼヒ公認をとってA子ネー共同管理としたい)
●ご好評頂いた絵の書き方やクリエーションに関する質問。実際にプロとしてご活躍されている方へのインタビュー記事などの記事。幸せノートはプロを目指す10代の読者の方々も大変多かったので、実践的な手引きになるような記事をと思います。
●手帳を使った夢のかなえ方、潜在意識の開発、なりたい自分になるための言葉集など自己啓発に関する内容の記事。幸せノートとしてのメイン記事です。
●過去の掲載ラクガキ、イラスト等を保管するアーカイブ。

まだ確定ではありませんが、おおよそこのような分け方になる予定です。また、過去の記事が移植される際には記事内容をブラッシュアップしてゆくつもりです。各内容はコンテンツとしてリンクするので、これまでどうり読めます。それぞれの更新はしばらくの間ここ(FC2)でもお知らせいたします。

読者の皆様には一時的にご迷惑をおかけしますが、これから応援よろしくお願いいたします。
 
緊急企画 AH-3001V vs W31CA
DSCF7818.jpg
コンニチハ。ST4C中山大輔です。

たまたま手元にある二つのケイタイ、AH-K3001VとW31CA。方や最新機種と1年以上前の古い機種ですが、どちらもPCサイトが見られるという共通点があります。にはちっとした隙にブログの管理まで出来てブログユーザーには何かと便利なツールです。

 細かいこと書くとキリがないし携帯のレビューサイトではないのでざっくりと両者の使用感を語ると、WILLCOMのサービスは総じて優れていると感じました。

 まずPCサイトを見るのにかかるコストは結構差が出ます。ダブル定額で安心といいつつ通話基本料+¥6000かかるのにWILLCOMは通話コミ約¥5000のみ。auを安く上げるには画像offでアクセスも我慢しましょう。通信速度はauの方が断然少し早いのですが、WillCOMにはページスクロール専用のキーが付いているため結果こちらの方が快適。見た目の印象もWILLCOMのほうが実際のホームページに近いです。

 音声通話については完全にWILLCOMの勝ち。完全デジタル方式のPHSからauに持ち替えてみると音の悪さに結構へこみます。電波も意外な事に総じてPHSのアンテナの方が立ちます。どこにいてもほぼ5本立ちます。「地下にいたから通じなかった」という言い訳ができないデメリットかも。auの電波も総じて良いです。ちなみに4℃社内においてdocomoはそこそこ、ボーダは窓付近以外全滅のようです。「自宅が圏外(涙)」というボーダユーザーまでいてちょっとかわいそう。
 もう一つ付け加えると、鹿児島の実家までガンガン電話してますがWILLCOMは通話代を気にしたことがありません。auではどこにかけても胃に汗をかきます。

何よりau機の一番ムカつく点は随所にEZwebという地雷が仕掛けてあること。一見いろんなことができそうで、ほぼ全てのサービスにおいて月額幾らの会員料が必要な上さらに一曲幾らとか値段まで付いています。コレには閉口。着ウタフルなんかちゃちいスピーカーで一曲聞いた日には¥4500確実に飛ぶ仕組。こんな機能はずしてくれ!

 ただW31CAは作りがとってもゴージャスで、分厚くてメールが打ちにくいあたりとかとってもリッチな気分で使って楽しいです。WILLCOMは貧乏くさい気がしてめいることも。機種変更価格¥32000という値段も超リッチ気分です。au仲間も増えるハズ。

 結論としてどちらがいいかというと、「携帯なんて話せりゃいいやん」という答えに達しました。そんなにどこそこでインターネットする必要があるのか?通話だけならそんなに変わらないし、どちらでもいいと思います。財布に余裕があるならauがオススメかも。何しろ3.2メガピクセルのカメラの映りがきれいで〝形の変なEXSLIM〟として結構楽しめます。
潜在意識の使用
吉祥寺店員
こんにちは。漫画家の中山大輔です。

う~ん、自分が思った事というのは叶いますね。本当に実現してしまいますね。次々と。ただ紙にに書いているだけなんですが、本当にそうなってしまう。今にして思うとコレ当たり前なんだけど、でも実現にまで落とし込む速度が早いのでちょっと当惑気味です。ということでマンガかいてます。
絵を上手く描けるコツ 3
20050806055816.jpg
こんにちは、デザインプロダクト・REALWORDS UNDDERGROUNDの中山大輔です。


続き。
アニメの原画をはじめると、先輩方からよく言われるのが〝シルエットで描け〟ということ。アニメというのは連続したコマの中から網膜に映るモノの形の〝印象〟で動いて見える錯覚なで、パーツを一所懸命描き込んでみても実はあまり〝印象〟に残りません。

アニメやゲームのキャラクターを注意してみると分かりますが、シルエットだけでその人物の役割や性格が分かるものが多いと思います。良いキャラクターは広告を見たとき(大抵の場合一瞬)印象に残る、もっと言えば、外形線だけでその人物の過去や人生観が表現できているものです。ディフォルメーションもこの延長にあります。

広告やグラフィックでも、全体の配色やバランスから与えるインパクトで強い〝印象〟を与えられるものが良い広告と言えると思います(iPodのポスターとか思い出してみてください)。ディティールなんか無くてもカッコイイものです。つまり空いた空間やバランスを収めることで体外の絵は良く見えるようになるものなのです。


ではそういった〝上手く見える描き方〟をどう学ぶか。理屈派さておき、実践的な訓練法で追ってみます。できれば石膏デッサンのなどのアカデミックなやり方を学ぶのが一番分かりやすいのですけど。まず、紙に対して、モチーフの全体的な収まりを外形線のみで描いてみます。続く…
リアル・ワーズ 4
【脳は言葉によって支配できる】
殿様

もしも人や身の前の仕事に対して〝負の感情〟が襲って来たなら、決して〝嫌だ〟〝無理だ〟という言葉を発しないようにしましょう。マイナスの意見にも耳を貸してもなりません。否定の言葉が〝できない〟自分を創り出すのであって、その逆もまた然りです。
今日から公式
20050809011511.jpg
こんにちは。A子ネーサンあっての中山大輔です。

いつもと何かちがうって?そうなんです。今日からスタジオ4℃公認なんです。というか、いままで非公認だったのか!

 よって今後、スタジオ日記のコーナーが強化される予定です。アニメ界のブラックボックス・スタジオ4℃の姿を知ることをできるのは恐らくココだけだと思われます。今後ともよろしくお願いしたします。
 昨日、赤坂で飲みつつ 〝あなた私あっての私なんだからそう書いといて!〟と言われ他ので書いときます。
アニバーサリーcafe

N901is
n901is[1].jpg
こんにちは。Studio4℃の中山大輔です。

ここによくオススメサイトなどを紹介させて頂いてますが、決して面白ムーを集めているわけではありません。仕事と何らかの形で関係のあったモノでなおかつ想像的刺激のあるものを載せているのです。で、今回はコレ、N901is。実は頼まれてこの携帯のCMコンペに使うイラストを数点描いたのですが、ダメだったみたいね。さよなら〝ダイ●MEN〟

Nを探せ。カッコイイんではないでしょうか。自分はまだ探せてません。

Nを追えキャンペーン
http://www.n901is.com/pc/top.php
ズバリ、絵が上手く描けるコツ・2
指差し娘
こんにちは。デザインプロダクトREALWORDS UDERGUROUND 中山大輔です。

前回の続き!の前に。
ここでご紹介するのは、〝このやり方を使えば誰でもそれなりに絵が上手に見える〟描きかたです。〝本当に上手くなる〟とか〝個性的〟とか〝売れる絵〟が描けるわけではありません。私も仕事に応じて描き方は使い分けているので、そういうテクニックの中の1つと考えてください。

 ではズバリ、答えから言うと「離れて見る!」です!…期待はずれな答えだと思いますが…順をおって解説します。

絵を上手に描くコツを要約すると、「客観的に見る」ということになります。全体を見ながら描くということです。
 コミックイラストを描く人で多く見受けられるのが、人物の目からいきなり描き込み始める人。顔の輪郭線に十字の線を引いてから、やはり目を一所懸命描いている。他にはモデル人形のような輪切りのパーツで描く人も多いと思います。これでダメというわけではないと思いますが、もっとリアルな表現をしたいとか、表現を豊かにしていくには不十分です。よほどの天才で無い限りその他大勢の中からは絶対抜け出せません。雑誌の投稿イラストや同人漫画が他と似たり寄ったりだったり、プロの一線を越えられない理由でもあります。

 私は紙のどのような場所にでも狙った様にキャラクターやモノを自由に配置してかけますが、このような技術は、実は〝客観的に描く〟方法さえ知れば大抵の方はできるはずなんです。絵に限らず、グラフィックや文章の配置なども同様です。

 では、実際にどうやって客観的見るということを実際のテクニックに落とし込むかというと…また次回。



リアル・ワーズ 3
【人間は、自分が思ったようなものになる】
05-08-06-001.jpg
今のあなたは5年前のあなたの想像と決定と選択の上にあります。同じことが5年後のあなたにもいえます。現在の想像と決定と選択にかかっています。
ズバリ、絵が上手く描けるコツ
20050804040900.jpg
こんにちわ。デザインプロダクト・REALWORDS UNDERGROUND、中山大輔です。

 以前、「絵が上手くなるコツ」にについて書いたのですがずいぶん反響があったようで、実際に取り組んでられる方がいるようなのです。ですが、絵が上手くなるというのは訓練の仕方次第で誰上手くなれる反面、時間もかかるのも事実です。

 なので、手っ取り早く「絵がう上手く掛けるコツ」についてお伝えしたいと思います。先回と何が違うかというと、前回もお伝えした通り、絵は上手い必要はありません。上手く書けばよいわけです。自論からすると、絵を上手く書ける方法を知れば大抵の人は上手に描けます。その方法とはズバリ、次回書きます。



プレゼントあげる企画終了いたしました。
20050803141004.jpg
こんにちは。アルス広め隊・0番中山○輔です。

「オレのアルスフィギュアあげる企画」1週間~とか言ってましたが、そんなに応募が来ると返事を返すのも大変になってしまうの、突然ですが締め切らせていただきます。残念ながら当選されなかった方には後ほどお返事させていただきます。また、遅れてメールを頂いた方にも手書きイラストなど差し上げたいと思いますので、中山に対する応援メッセージ等ございましたらメールいただけるとうれしいです。ありがとうございました。
リアル・ワーズ 3
【他人は変えられない。変えられるとするなら自分だけだ。】
20050803103941.jpg

いま自分が抱えている不満の原因を人に求めていないだろうか。不満の種はその人ではなく自分の中にある。不満に思っているのは自分自身なのだ。
グランデ白い!
20050803-00000001-maip-bus_all-view-000[1].jpg
知らない人にはわかりずらいネタでしたね。
読者プレゼント・来い!
DSC08911.jpg
コンニチワ、魔法少女隊・中山大輔です。

どうやら応募して頂いた皆さんのお手元に届いたようです。魔法少女隊アルスのDVD7巻全てお買い上げ頂いた方の中から限定100名へのプレゼント≪真の魔魔導書≫。何が限定かというと、この箱が限定だそうです。やった!中身は買えるらしいです。では早速その中身をのぞいてみます。


DSC08915.jpg
パカッ、こんな感じ。今回は光りませんでしたね。何か入ってるようです。自分のは開封したくないので、次は会社の備品でリポート。


20050802022007.jpg
ハイ、会社の備品です。雨宮慶太先生デザインによる魔法少女隊3人の雄姿。カッコイイですね。それでは近ずいて見ます。


20050802022021.jpg
アルス:スカートのシルエットが個人的に良いです。パンツもばっちりはいてます。うちの子も見習って欲しい。

 
20050802022321.jpg
雨宮チックで重厚なたたずまいのシーラ。タクトを折ったのは私です。悪かったな文句あるか!

     

20050802022210.jpg


20050802022425.jpg
なぜかHな表情のエバ。なんでそんな目で見てるの?(恍惚)



中身は人形3体ですが箱はやたらデカイです。中山は収集癖がないので、こんなに大きい箱だと置場所にこまります。なのでこのブログお読みのをあなたにさしあげることにします。本当です。

20050802022343.jpg
突然ですが、読者プレゼントコーナー!

<100名限定アルスフィギュアBOX>の現在中山個人が所有している101個目(ここに写ってるやつ)をアルスDVD全巻、又はほぼ全巻お買い上げ頂いた方の中から抽選で一名の方にさしあげます。無料です。特にヤマシイ気持ちはございません。中山はフィギュア集めてないので、すぐ人にあげてしまうんです。

審査基準としては、DVD買ったぞ!証拠写真とアルス又は中山に対する熱い思い(変な思いでも可)を語って下さい。中山個人が気に入ったメッセージを下さった方に差し上げます。ご希望の方は住所、氏名、年齢、職業、電話番号、メッセージ、ete…(先ずはメッセージだけでも可)等ををプロフィール欄にこっそり書いてあるメールアドレスまで送ってください。転売目的は不可。あなた宛にサインとアルスのラクガキを(嫌がらせ)添えさせていただきます。

期限は気に入ったメッセージ来るまで。一週間くらい待って見ましょうか。なお、セクシーショット着払い希望!とかかいてくれる方は当選確率がUPするかもしれません。近郊の方は4℃(吉祥寺)まで取りに来てくれても可。応募したけど外れた!という方はゼヒ、リベンジしてください。
リアル・ワーズ 2
【幸福に生きるため唯一ほ方法は、感謝の気持ちに生きること】
05-08-01-001.jpg
たとえ喪失感に襲われたとしても、全てを失ったわけではありません。どんな状況であっても、生かされている自分の存在を知れば豊かな感謝の心が湧いてくるはずです。
