m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
アニメ引退!
06111001

こんにちは、元、中山大輔4cです。本日は高熱を出して寝込んでおります、ゼッフチョ~!


25歳の頃こんな計画を立てました。「30歳位でアニメは終えて次に行く。ただし条件として次の事まではやり遂げる。①監督まで経験する。②大沢伸一と仕事する。③m-floのアニメPVを監督する。」

当時はなんだか雲をつかむような話ではありましたが、一通り目標達成したので計画とおり次に行きたいと思います。ここでいう〝アニメ〟というのは手塚治虫なんかが作り上げた昔ながらの〝商業手描きアニメーション業界〟という意味です。どちらかというとこれま創作活動をする上でたくさんあった様々な制約を取っ払いたいということが主な目的で、まだ絵は描き続ける予定です。映像表現の分野にも様々にかかわって行くことになると思います。作品発表の機会は増やして行きたいとおもっています。

ちなみに2005年に書いた未来年表を見ると、面白いものでそのとき書いたとおりの収入やポジション等の条件で予定通り次のステップへ進むことになります。紙のちからスゴイ!


なお、4℃退社に伴いやたら広がってしまったブログも整理統合する予定です。これまで会社員の立場として発言も自由にはしておりませんでしたが読者の方からたくさんリクエストをいただいた手帳の事なども含めて記事も増やして参りたいと思います。今後のブログ移転先などは後日この場で公表したいと思います。







続く…061105001

