m-floとのコラボレーションによるアニメーションDVD「Amazing Nuts!」12月6日リリース!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事(更新)
仕事・心構え
○ この仕事は私にしか出来ない。私だからこそ達成できる。
○ われわれが作っているのは宝石せある。
○ 時間・時間・クオリティーは三位一体。
○ 最大のコスト削減は時間管理!
○ 対外的に、社に利益の無い(損な)発言、表現はしない。
○ 自分たちの仕事は芸実と違いクライアントのオーダーがあって成り立つ。
○ 人のために身を尽くす。ビジネスの基本精神。
○ 会社はやめる人よりのっこた人のほうが大変。
○ ホウ・レン・ソウ。(報告・連絡・相談)は上司から。
○ 報酬の多少にかかわらずベストを尽くす。
○ 「独立」自己価値を上げろ!自分で立って人に頼るな!会社に頼るな、自分で立て!
○ 仕事であるからにはお金が絡む。企画を出す以上真剣勝負。
○ やらされ感に発明なし。今の仕事をリスペクト出来れば背骨は必ず強くなる。
○ 仕事というのは結果を出すことが求められている。早く結果を出して楽になる。
○ 「ダンドリ」:「与えられた条件」の中で求められた最高の結果を出す準備。
○ イチローや松井が「準備」をよく使うのは、その大切さを知っているから。
○ 肩書きは結果である。
○ 自分たちのやっていることが世の中の改善、発展に役に立っているとかという支店を常に忘れないように。
○ 仕事の要点は3つに絞る。
○ 完全主義をなくす。9割より7割でスピード3倍。シナジー効果で9倍になる。
○ 日報をチェックシート化。
○ 仕事中は関係ないものを一切遠ざける。本、パソコン、携帯、時計、etc…。
○ 三つ以上楽しいと思える事がなければ受けちゃだめ。
○ 自分の事業範囲しか分からない人間は決して統括者にはなれない。
○ 普通の人が10年かかることは3年、3年かかることは1年、1年かかることは3日月で。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。